第8回読者賞結果

決定! 第8回翻訳ミステリー読者賞

今回は、新型コロナウイルス感染症拡大にともなう緊急事態宣言の影響もあり、例年のように授賞式がおこなわれず、大賞読者賞ともウェブ配信による発表となりました。

第8回翻訳ミステリー読者賞の第1位は、ロバート・クレイス『指名手配』(高橋恭美子訳 創元推理文庫)に決定いたしました!
あらためて、投票していただいたみなさまに心から御礼申し上げます。
投票された全作品は、5月1日にアップした記事をごらんください。PDFファイルは下のほうでリンクしております。ご利用ください。

対象期間、作品

奥付記載の日付で、2019年1月1日~2019年12月31日の期間内に出版された翻訳ミステリー。


投票資格

常用しているメールアドレスをお持ちで、翻訳ミステリーを愛する方ならどなたでも。


投票方法

以下の2通りの投票方法によって、1人につき2票まで投票できる。
1)メールにより投票
2)Twitterによる投票


投票期間

2020年3月25日0時~3月31日24時


発表

第11回翻訳ミステリー大賞開票実況ライブ配信にて(2020年5月16日)
全結果はこちらからご覧になれます(PDFファイル)。



全国翻訳ミステリー読書会

海外のミステリー小説専門の読書会です。 開催地は北海道から九州まで全国に広がっていて、多くの参加者にお楽しみいただいています。 参加資格は課題書を読み終えていることだけ。ぜひお近くの読書会にご参加ください。 また、読者が選ぶ翻訳ミステリー大賞、略して『どくミス!』を年に一回(4~5月)開催しています。 こちらも併せてお楽しみください。

0コメント

  • 1000 / 1000