【終了】浜松翻訳ミステリー読書会主催 『狼たちの城』オンライン読書会のご案内
※予定していた募集人数に達しましたので、受付を〆切ます。
今後、申し込みがあった場合はキャンセル待ち対応になりますので、よろしくお願い致します。
紳士淑女の皆々様、毎日毎日まだまだいっちゃうよ!!的な最高気温を見てはげんなりしておりますが、秋めいた風や虫の声も感じたりして季節は確実に進んでますね。
さて、7月に初めてオンライン読書会を主催した浜松翻ミス読書会のオンライン第2回を開催します。
課題書は【2021上半期オススメ翻訳ミステリーはこちら!(全国翻訳ミステリー読書会YouTubeライブ第6弾)】
https://youtu.be/2S7aidqiHxc にて世話人自身で紹介した『狼たちの城』です!
友人に「あなたの《趣味嗜好のごった煮》だねw」と言わしめた作品だったりします。
舞台は1942年のナチス支配下のドイツ、ニュルンベルク。
主人公は本をこよなく愛する古書店主のユダヤ人青年イザーク。
迫りくるユダヤ人強制収容から家族とともに逃れたくて頼ったのはレジスタンス活動をしている元恋人クララ。
強制連行直前になんとか逃れたと思ったのもつかの間、一人だけ家族と離されて訳の分からないままに機密情報を手に入れるため、ゲシュタポ特別犯罪捜査官と入れ替わりを強要される。
向かった先のナチスが接収した城では国民的人気女優の殺人事件の捜査に臨むことに!
イザークは入れ替わりが発覚せずに無事に生き延び、家族と再会できるのか?
殺人事件解決と機密情報入手はどちらも可能なのか?
ドキドキハラハラする緊迫感とスリリングな展開を堪能できる作品です。
ぜひ、読書会でたっぷりとおしゃべりしましょう。
皆さまの申込みをお待ちしております。
申込み方法の詳細は以下の通りです。
【日時】 2021/10/2(土) 〖本会〗15:00~17:00 〖二次会〗21:00~(2時間程度の予定です。出入り自由)
【課題書】『狼たちの城』アレックス・ベール:著 小津 薫:訳(扶桑社ミステリー)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0969GZQHD/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_WRGXP9Y923WBCXXBHQTZ
※当日までに課題書を必ず読了してください。
【参加費】無料
【定員】10名程度(世話人含めてMAX12名まで)
【実施形式】Zoomミーティング
※顔出しでの参加を必須とします。
※未経験の方、使用に不安のある方は世話人にご相談ください。
※アプリ、ソフトのインストール及びアカウント登録は無料で取得可能です。
【申込み方法】hmdk1005@gmail.com 宛てにメールでお申込みください。
件名を【10/2読書会】としていただき、メール本文にお名前(本名フルネームまたは著訳書のペンネーム)と緊急時のご連絡先電話番号をお書きください。
0コメント